忍者ブログ
やなもとあいさのお仕事情報とうさぎとイグアナと犬
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年11月29日午前2時30分。
豆千代が逝きました。


異変に気付いてからたったの24時間。

2001年6月5日に生を受けてから、9年と5ヶ月。
長いようでとても短い時間でした。

うさぎのしっぽ東京店で初めて出会ったのはとっても寒い真冬。
お迎えした時のことを今でも鮮明に覚えています。
たくさん漫画に描いた豆との面白おかしい和む日々。
すべてノンフィクションの、笑えるかわいいうさぎ、豆。
いっぱい笑いを提供してくれた豆はたいへんいい仕事してました。
とてもよい家族でした。
亡くなった時、豆に心からこう言いました。
「お前は本当にいいうさぎだったよ」


豆の様子がおかしくなってから約24時間。
それでも頑張った24時間。
原因はおそらく“うっ滞”。
うさぎが高頻度に起こす症状で、
胃腸のどこかに内容物が詰まって閉塞してしまう病気です。

参考サイト:胃腸内容うっ滞 物言わぬ殺し屋

胃に水やガスが溜まり、パンパンに膨れ上がります。
発症して半日で命を落とす例も少なくありません。
あまりの激痛と飢餓状態でどんどん衰弱して死んでしまうのです。
9歳の老齢とあんなに小さな体で、どんなに苦しかっただろうか。
豆の最期は見ていてひどく辛かったです。
生きよう生きようと、最期まで必死に戦っていました。


拍手[112回]

PR
豆がしつこく甘えてきてかなわん


101027_082425.jpg

手乗りうさぎ




101027_082459.jpg

/なでれなでれ\

むぎゅぎゅー


拍手[3回]

さっきからししまるが私の足をなめて気をひこうとするので、
「なぁに~?」と目を合わせたら
威嚇ポーズでケンカ売ってきた。

無視したら今度はヒザに乗って肩までよじ登ってきて、
私の顔を覗き込んだので
「どうしたの~?」と声をかけたら

また威嚇しながらケンカ売ってきた。


101026_113407.jpg


ひざの上で、このふてぶてしい顔・・・。(まだマシな表情)
これであごのひだを広げて、首を上下に振りながら

「あぁん!?」  「あぁ~ん!?」 (よくある不良ヤンキーのイメージで)

拍手[2回]

しましまが、
「年くった感を表現する!」
と言いながら豆をスケッチしてたんだけど

色々ひどい




hiroshikumema.jpg



















・・・でもけっこう似てる



拍手[1回]

101002_151307.jpg


野菜もしゃもしゃ。

(正しくは豆が横取り)

拍手[2回]



どかーーんとっっ




100919_001816.jpg





チャンスがあったので買っちゃいました~~

通販での争奪戦に負け続けて(数秒完売)、
6回目くらいの挑戦でようやくゲットっ!!


100919_002344.jpg



嬉しい・・・

しかし調子に乗ってしまった…笑
これで当分ラー油には困りません


拍手[0回]

しましまことダンナの一智和智の単行本が出ましたー。
三国志Fの第二巻!
二巻は私もさりげなく色々手伝ってます。兵隊とか死体とか…
三国志Fはまだ4~5巻分の原稿があります…。
もっとペース上げて出してくださいコアマガジンさーん!

それと、やなもと久々のオリジナル猫4コマ新連載です。
9月9日発売の『ねこQ 10月号』(集英社)掲載の
「はらぺこ王子キューちゃん」
よろしくね~




拍手[0回]

100824_143821.jpg

・・・ (^ω^)


ブログ放置中ですが…
Twitterで気まぐれにつぶやいてます。
よかったらフォローしてくださいね~。

拍手[1回]

ご、ご無沙汰しております…!!
慌しく過ごしていたら年明けてからこのザマ(ブログ放置)ですよ!

あまりにブログ慣れしないので、Twitterでぼちぼちつぶやいていこうと思います。

tw.gifhttp://twitter.com/sisimame


Twitterは友人との交流や趣味のつぶやきの場として
複数アカウントで1年くらい続けていました。
現在の状況や何気ないお話など、Twitterは気軽に語れるのでブログより向いているみたい。
お気軽にフォローして絡んでくださいね~。お待ちしてます
覗き見て生存確認だけでもどうぞ

お仕事は相変わらず、うさぎやら猫やら描いております。
やりたかった耽美系のお仕事の話も頂いてヤル気上昇中!
でも、自分の身体がひとつしかないのが…つらいね(笑)


余談ですが、先日携帯電話のキャリア変更したんですよ。
10年くらい使い続けてたauからドコモへ変更。
理由は、ちょうど契約更新の時期だったのと
家族が全員ドコモだったから(やなもと家もしましま家も)。
知人の方々へは手動でちまちまとアドレスのお知らせしてます…


そんなわけで、
なにげないつぶやきはTwitterにて、
お知らせ記事やまとめたい記事がありましたらこちらのブログにて、
そんな感じで使い分けていきたいと思います。
サイト改装もいつになるやらねぇ…

拍手[1回]

大晦日でございますね!
皆様はどのような一年を過ごされたでしょうか。
わたしはやたら体調不良で微妙にツイてない一年でありましたっ

来年の抱負は 健康 

私もしましまも、ちびたちも!
皆様も良いお年をお迎えくださいませ。
素敵な一年になりますように・・・




fd6aa718.jpeg

にしんの梅甘露煮を作って、にしんそばを食べました。
ソフトな身欠きニシンを使ってので簡単にできます。
うまうま

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
名前: やなもとあいさ
性別: 女性
誕生日: 07/03
職業: 漫画家兼イラストレーター
趣味: 着物と人形遊びと洗濯と妄想

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中!ポチっとよろしく☆
最新コメント
[08/07 miyu]
[08/07 mimi]
[07/15 コムハハ]
[04/16 鎖骨マン]
[02/09 NONAME]
応援

晴風との出会いはこの掲示板から。
宣伝とおすすめ

やなもと&一智ユニット名義。
悪ノP原作
ボーカロイド派生コミカライズ。


やなもと初の単行本


ダンナが原作&ネーム。
身内贔屓抜きで超オススメ。


ダンナの単行本。
刑事・能力者モノでおもしろい。


ダンナの単行本。
巨大昆虫と戦う能力者モノ。


なんで自分の名前が
載ってないんすか…


“まめかん”連載中。


一冊丸々、絵を担当。


入魂の漫画と口絵描いてます。
一智も漫画執筆。


大好きなヒーロー。
漫画描きました。


魔を遣い、魔を討て。


葛葉ライドウ対アバドン王に
ライドウ出張版メガテン3つき。


大正浪漫悪魔召還師
少年探偵が帝都を駆ける。


入魂の漫画と口絵を作画。
一智も漫画執筆。


この町を救うのは僕ら。
TVの中は異次元の世界。

QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]