忍者ブログ
やなもとあいさのお仕事情報とうさぎとイグアナと犬
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お犬の晴風さんがお散歩に外出されたので
イグアナのししまるさんはのんびりお風呂タイム



ちゃぽーん

110829_110912b.jpg

水が空に見えるけど、ちゃんとお湯入ってますのよ。
猫用トイレを風呂桶代わりに使ってます。



しゃわわー

110829_111008b.jpg



しゃわわわー

110829_111020b.jpg

お湯の温度は37℃。
ほっとくと30分くらい入ってる。
ぬるくなったり飽きると勝手に出てきます。
浴室の洗い場に、このお風呂を置くんですが
ししまるを部屋んぽさせてる間にひとりでお風呂場へ行って
自分からお湯に浸かってることもあります

ケージ(温室)から脱走して、
お風呂設置してないのに浴室の床で倒れて眠ってることも…

たまにわたしも一緒に入る
(本物の浴槽でねw)



にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
↑ブログ村ランキング参加中~

拍手[15回]

PR
mamekan08a.jpg


先日、
『うさぎの時間No.8』 掲載用の “まめかん” 入稿しました。
次は10月発売かな?

けっこう先ですね



     \  2ヶ月もあと!? /
mamekan08b.jpg



次号もお楽しみに~





本も引き続きよろしくなのです


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
↑ランキング参加中!ポチっとよろしく☆

拍手[7回]

我が家のニューフェイスわんこ晴風(はるかぜ)さん。
うちの子になって早7ヶ月。
早いねえ・・・。

毎日毎日、

「 天才!! 」
「 超おりこう!! 」

とか褒めまくってます。
めちゃめちゃかわいいです。

イグアナのししまるさんとは相変わらず相性が悪いけど…
それ以外のことは、
イタズラや悪いことしてても注意するとちゃんとやめるんですよ。

ため息するけど(笑)

お犬って頭いいですね~。すごいわ~。
豆千代は注意してもやめないおばかなところもかわいかったけど、
お犬はまたひと味違ったかわいさですね。
でもやっぱりうさぎと犬って性格似てると思う。




クッションの上で爆睡はるかぜさん。

110827_051025a.jpg

ピチピチの3歳女子ですわよー!


そうそう、さりげなく
←のリンクにある “しましまはるかぜ” 。
やなもとの夫、一智和智こと、しましまの人が
晴風さんを愛するあまりいつの間にか出現していた犬ブログです。
そのブログやってることに私も全然気づいてなくて驚きました

よかったら覗いてみてね。

 しましまはるかぜ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中!ポチっとよろしく☆

拍手[2回]

昨日言ってたおおきいゴーヤちゃん。


このコね。

before
5ec8b083.jpg



今こうなってます。

after
110828_075841a.jpg

ごーん。


おおう・・・。
たった半日~一日で・・・。

でもぎりぎり無事だったゴーヤちゃんを二個収穫して
昨夜はゴーヤチャンプルー作って食べました。

初めて!
ゴーヤチャンプルー作ったのも
自分の育てた野菜食べるのも
初めて!!

おいしかったですよ
豆腐に飽きたけどw
お得意のクックパッドから、

子供もOK!苦くないゴーヤチャンプル


これに若干アレンジ加えて作らせていただきました~!
片栗粉使うのがおもしろいね。
面倒だけどw

ちなみに私は豚バラ肉ニガテなので肉ナシです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中!ポチっとよろしく☆

拍手[1回]

昨日の記事は皆さん読んでくれたかしら…
パブコメ・メールは送ってくださったかしら…

もっと早くからフォームなどの方法を知っておけばよかったですね。
動物取扱業の適正化の案が、
良い方向に見直されるとよいですね。
心から祈ります。



さて、全然関係ないのですが
『うさぎの飼育観察レポート』の表紙絵は、
何枚かイメージ画を描いて編集会議で決定されたものなんですが
その中の結構おきにいりの一枚が、本では小さく使用されて
ちょっぴり残念だったりもしました


せっかくなので本より大きめに貼っておきます。


ほいっ
ce51f5bb.jpg


ちょっとおすましすぎたかなー?

よかったら携帯待受画面にでもドーゾ



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
↑ランキング参加中!ポチっとよろしく☆

拍手[9回]


動物取扱業の適正化について(案)
に、対する意見の募集(パブリックコメント)について。です。
環境省の資料はコチラ→http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

本日8月27日までが提出期限です。

● 深夜の生体展示規制
● 生後8週齢以下の販売を禁止
● 対面販売・対面説明・現物確認の義務化
● 飼養施設の適正化


などなど、他にも重要な項目が取り上げられています。
糞尿まみれになりながら狭いケージで一生、次々と繁殖させられる動物、
ろくな説明もせず、生体が売れればいいというスタンスの販売業者。

結果、動物が病気になったり、なつかないからなどという理由で
簡単に保健所に持ち込む飼い主。
たとえば、以前に「うちもイグアナ飼ったことあるよ」
という人に何人か会いましたがほとんどが「過去形」です。
興味本位で生体を買ったものの適切な飼育方法がわからず、

最終的には  「すぐ死んじゃった」

夜店で買ったひよこも  「すぐ死んじゃった」
そんな体験した人も多いのではないでしょうか。

悪質なショップやブリーダーから動物を守りましょう!


意見提出は本日までです!
意見書を超かんたん作成できるフォームをご紹介します。
(わたしも友人に教えてもらいました)
  ↓
http://nekonuko.ure.jp/pc/

ポチポチと賛同意見を選んでいって、
最後に文章に簡単作成されたものを
メールに添付して送信、もしくはプリントしてFAXで送信。

うっかりしていて期日があることを失念していました。
まだ間に合うので、あなたのご意見をどうか今すぐご投稿ください!
よろしくお願いいたします!!
たくさんの動物たちが幸せになれますように!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中!ポチっとよろしく☆

拍手[2回]

先日の日記で一番巨大だったゴーヤちゃん。
今日こそはゴーヤチャンプルーにしようと、
昨日いそいそとタマゴと豆腐を買ってきたのに


今、様子を見たら黄色くなってしまってた・・・

なんてこと・・・

ゴーヤの収穫タイミングは難しい。
つい昨日まで青々としてたのになぁ…。
白っぽい子もふたつ黄色くなってた。

これは立派な種がたくさんとれそうですわね(T∀T)

葉っぱも若干黄色いんだけどなんでー!?
昨日の大雨がまずかった?

それにしても雷雨すごかったです。
近くにガンガンバリバリ落ちて
一部地域(川沿い)では避難勧告出ていたし。
川の様子を見に行きたくて仕方ありませんでした。(超フラグ)

拍手[1回]

今朝投稿したゴーヤが!
オレンジ色だった、あばしゴーヤが!
今見たら弾けててびっくりした

なかなかグロテスクですよこれ・・・

種が、真っ赤な果皮に覆われてて
知らずに見るとけっこう怖いです

怖いかもしれないので写真は続きにたたんでおきますw

拍手[3回]

6月末からベランダでゴーヤを育ててます。
日除け目的のグリーンカーテンってやつです。
さっき、5時台に撮ってきました。
高さ2mくらいかな?
合計6株植えてます。




網がぐちゃぐちゃなのはご愛嬌。

つづきにゴーヤさんの写真と語りを。

拍手[1回]

暑いですねえ。
こんな時期、いつも豆千代さんは溶けてましたね。



こんな風に。

c295670f.jpg




なんだこの山椒魚。

62680bf2.jpg


この写真撮るときに、笑っちゃってカメラぶれるぶれる
ピンボケしてしまったよ~。



『うさぎの飼育観察レポート』、
アマゾンさんも楽天さんも追加入荷してくださったようで、
現時点では通常購入できるみたいです。

コメント欄や、拍手からのメッセージも、ありがたく全て読ませていただいておりますよ!!
感謝感激でございますっ


にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ランキング参加中!ポチっとよろしく☆

拍手[10回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
名前: やなもとあいさ
性別: 女性
誕生日: 07/03
職業: 漫画家兼イラストレーター
趣味: 着物と人形遊びと洗濯と妄想

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中!ポチっとよろしく☆
最新コメント
[08/07 miyu]
[08/07 mimi]
[07/15 コムハハ]
[04/16 鎖骨マン]
[02/09 NONAME]
応援

晴風との出会いはこの掲示板から。
宣伝とおすすめ

やなもと&一智ユニット名義。
悪ノP原作
ボーカロイド派生コミカライズ。


やなもと初の単行本


ダンナが原作&ネーム。
身内贔屓抜きで超オススメ。


ダンナの単行本。
刑事・能力者モノでおもしろい。


ダンナの単行本。
巨大昆虫と戦う能力者モノ。


なんで自分の名前が
載ってないんすか…


“まめかん”連載中。


一冊丸々、絵を担当。


入魂の漫画と口絵描いてます。
一智も漫画執筆。


大好きなヒーロー。
漫画描きました。


魔を遣い、魔を討て。


葛葉ライドウ対アバドン王に
ライドウ出張版メガテン3つき。


大正浪漫悪魔召還師
少年探偵が帝都を駆ける。


入魂の漫画と口絵を作画。
一智も漫画執筆。


この町を救うのは僕ら。
TVの中は異次元の世界。

QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]